おいしいコーヒーの入れ方専科【おいしいコーヒーの入れ方研究中!】

おいしいコーヒーの入れ方を研究していくサイトです!どうせコーヒーを入れるならおいしいコーヒーがいい!自宅でも簡単においしいコーヒーを入れる方法やオススメのミル、コーヒーにはどんな水を使ったらいいの?などあなたの疑問にお答えします♪おいしいコーヒーの入れ方を知って小さな幸せ見つけましょ♪

コーヒーカップにこだわろう!

大人気コーヒーカップ、アピラ(Apila)が待望の復刻!


おいしいコーヒーの入れ方専科です。今回は大人気コーヒーカップのご紹介です!
それがコチラ↓



↑写真クリックで詳細が見れます↑

「アピラ(Apila)のコーヒーカップ(アラビア社)」 です!


すでにご存知の方、聞いたことある方も多いかもしれません。ちょっとだけボクからもお話しますね。

アラビア社とは実は、アラビアと言っておきながらフィンランドのテーブルウェア会社(笑)。シンプルなんだけど、なんだか温かい、そんなちょっと癒されるような食器を作ってる会社です。ムーミンをモチーフにした食器なんかは特に有名ですね。

それで、このアピラ(Apila)は、アラビア社の中でも特に貴重な存在で、このコーヒーカップ、1971年のみ製造されたもので、ちょっとしたプレミアがついてたぐらいのコーヒーカップなんです!そのアピラ(Apila)のコーヒーカップが堂々の復刻!というわけです。

ちなみに、このコーヒーカップのデザイナーさんは、「ビルイエル・カイピアイネン」という方です。もう亡くなられてるんですけど、フィンランド陶芸界でもよく知られている一人です。アラビア社のアート・デパートメント(美術・芸術部門)で50年ものキャリアを創作活動に費やし、「The prince of ceramics」「The King of decorators」などと賞賛され、1977年に教授の名誉称号を受けた、スゴイ方です。

知識は抜きにしても、爽やかな緑のクローバーがすごくカワイイですよね(●^_^●)その中には四葉のクローバーも含まれてるので、コーヒーを飲むたびに、ちょっと幸せな気分にさせてくれそうです。朝食のときに使うと雰囲気が特にグッと増すような気がしますね!

万が一、また生産終了!となってしまう前に、個人的にも購入しようと考えているコーヒーカップです。プレゼントにもいいかもしれませんね(^_^)v


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。